喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


本格石釜ピザ♪

各地が豪雨により被害を受けていますね・・・。
避難生活をされている方々がたくさんいらっしゃいますが、早く雨が止んで、無事元通りの生活に戻られることを祈っています。

今日は合志市のラ・ズッカで夕ご飯。
ここは1580円でオードブル・メイン・デザート・コーヒーのちょっとしたコースがいただけます。
メインのお料理は、数十種類のピザ・パスタ・リゾットの中から選べるのが魅力的♪
さらにデザートも選択肢豊富です(8~10種類ほどはあったかな?)

オードブルは、食欲におされ写真を撮り忘れてましたが、モツァレラチーズにプチトマトがそえてあるもの、タコにグリーンのソースがかかったもの(何ていうお料理かな)、ライスコロッケ。私モツァレラチーズ大好きなので、ラッキーでした(^^)

メインは私が帆立とアンチョビのパスタ、彼が生ハムサラダピザ。
パスタのほうは、帆立が甘みがあり、麺のゆで具合もちょうど良くて美味しかったです。アンチョビを使ったパスタに弱い私。がっついたため、これまた写真を撮りそこね、ほとんど無くなったところで彼が「写真はいいと?」と聞いてくれて思い出す始末(--;)

ピザはお客さんが多かったのと、石釜で焼くためかかなり時間がかかりました。
200607222000000.jpg

シンプルにレタスなどの野菜と生ハムがのっていて、オリーブオイル(たぶん)がかかっていました。生地が外側ぱりぱり・噛むともっちりで美味しい♪

すっごくお腹いっぱいになったところで、楽しみにしていたデザートです。
こちらは彼がオーダーした、ブラッドオレンジの柔らかゼリー。ふるふるしてて、甘みが強すぎずさっぱり(^^)
横に添えてあるのはチョコシャーベットです。
20060723005700.jpg


そして私が選んだのはグレープフルーツのパンナコッタ。
同じくチョコシャーベットが添えてあります。パンナコッタにバニラビーンズの粒つぶが入ってたのって初めてです。グレープフルーツもごろっと入ってましたよ。生クリームを使ったお菓子が好きな私は大満足☆
20060723010123.jpg


ぽっこりと出たお腹を抱えて家路につきました。
次はフォアグラの食べれるコースにチャレンジしてみたいな~
スポンサーサイト

Comment

安心しました(>_<) 

eriさん♪こんにちは(o^_^o)
今、ニュースを見て、熊本が大変な事になっていた事に気がつき慌てて参りました(>_<)ご無事で何よりでございました(o^_^o)
美味しそうなピザと楽しい日をお過ごしになられておられて良かったです(o^_^o)では、又 改めて参りますね(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2006.07/23 17:34分 
  • [Edit]

ピザ♪ 

eriさん、こんばんは!
ピザ、おいしそうですねーー。
私もピザ大好きです♪
普段は薄焼きピザを好んで食べるのですが、
もっちりした生地もおいしそうです☆
そうそう、写真ってつい撮り忘れちゃいますよね(笑)

あ、そうだ、eriさんのブログを私のHPにリンクに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
是非是非、よろしくお願いいたします m(_ _)m ぺこり♪
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.07/23 19:13分 
  • [Edit]

おいしそ~! 

写真にかなり見入ってしまいました・・・ お、おいしそ~!
私の中で「ブラッドオレンジの柔らかゼリー」がかなりぐっときました。このお店たぶん行ったことないです。行ってみたいな~ 1580円でこのコースってお得ですね~!フォアグラのコースも食べたらまたレビューしてくださいね~(^¬^)

ところで、熊本まだ雨降ってますか?妹いわく、市内はそんなに降ってないらしいんですけど、大丈夫ですか?
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.07/24 12:38分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

梨華さん、こんにちは。!
ご心配いただいて恐縮です(><)ありがとうございます。
熊本市内は雨量はすごかったものの、被害はうけずに済みました。
被害を受けられた方々、不安な避難生活を送っていらっしゃる方々のことを考えると、自分がいつもどおり遊びに出かけたりしているのが申し訳ない気分になりました・・・。

ぜひまたおいでくださいね!私もまた梨華さんのところにお邪魔しま~す♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/24 13:39分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

麗花さん、こんにちは!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

ご紹介したピザは、生地は薄めなのですがもっちりした食感で、塩味が程よかったです(^^)
そうなんですよ~、食欲に負けて写真撮影は頭のどこかにとんでっちゃいます(^^;A
夜にプチコースのような内容で、しかも豊富なメニューからメインが選べるお店はあまりないと思うので、オトクな気分でした☆

リンクはっていただけるなんて、とっても嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願いいたします♪♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/24 13:45分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

気にかけてくれてありがとう!
私の周りではおかげさまで大きな被害はなかったよ。今日は久しぶりに晴れてます♪
玉名のほうとか、がけ崩れがあったりしてたみたいだったけど・・・
水俣も前に大きな被害があったところだから、心配です(><)

このお店はね、前健軍のほうにあったんだけど移転して、まちかさんの妹さんと一緒にディナーした時に行ったの♪
そのときに「このセットはオトクね・・・」と頭に刻みました(笑)
ゼリーは甘みと酸味が程よくて好みの味でした(^^)
ぜひまちかさん誘ってみんなで行こうよ~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/24 13:54分 
  • [Edit]

いいですね~! 

ほんと久しぶりに語り合いたいですね~!
えりさんとはもう何年会ってないんだろう・・・ まちかさんのブログで再会できなかったらこんな話もできなかったですよね~!
私は今奈良に住んでるので熊本にはたまにしか帰れないけど、連休とかはだいたい帰ってます(^_-)-☆ぜひ是非行きましょう!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.07/25 09:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/25 09:18分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ちえみは奈良だったのねΣ(@@)全然知らなかったよ~、
失礼しました。
奈良と言えばお寺とか沢山あって、情緒あふれる感じだね。
鹿公園には小さい頃行ったことがあるよ、ほとんど記憶がないけど(ーー;)
少なくとも6年くらいあってないよね、きっと!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.07/25 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

