喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ラーメンな1月

ほんとにいまさらな記事ですが・・・1月のタンクマのラーメン半額クーポンで、
いっぷくラーメンの他に2軒行きました。

まず、健軍電停からほど近い、「麺工房 中々」。
nakanaka3.jpg

豚足が苦手な友だちが、ここの豚足は食べられた!と言っていたので
ラーメンよりも豚足のイメージが強かったお店。
半額でいただいたチャーシューめんは、スープがあっさりめで
たくさん飲めちゃう感じでした。
(ちなみに煮たまごがたくさんのってますが、1こは別に注文したものです)
nakanaka1.jpg

豚足はやわらかーく煮込まれていて、表面はかりっと焼かれています。
焼くときにぐっと押さえてあるのかな、少し平らめになっていて
箸でほぐせるやわらかさなので、女性でも食べやすいですよ!
(私の場合あまり気にせずかぶりついちゃいますが・・・)
nakanaka2.jpg
夜食べに行きましたが、なんとなく店内がものさびしい感じなので
少し雰囲気を変えてみたらどうかな?と思いました。



ばってんの湯と同じ敷地になる、「ちゃーしゅう工房 ばっ店」。
北海道は千歳市に本店があるそうです。
山ノ内店のほうには何度か行った事がありますが、こちらは初めて。
旦那さんはしょうゆラーメン、私はみそラーメンにしました。
しっかり味のチャーシューは表面をあぶってあるので、香ばしくて美味しいですよ~♪
みそ
しょうゆ
みそラーメンのスープは甘みがあって、好きな味。
ちぢれ麺も魅力的なんですよね。
やっぱり北海道生まれの血が騒ぐんでしょうか(笑)

それにしても店舗が狭いこともありとても混雑していて、
雪がちらつくほど寒~い中、外で待つ人も少なくありませんでした。
そのため、ゆっくり食事という気にはなれず、
何かに追われるように慌てて食べましたのがちょっと残念(^^;
せっかく人気があるので、もっとお店が広くなるといいですね。

他にもたくさんクーポンで食べに行きたいところはあったのですが、
3軒まわれただけでも上出来!
ちょっと1月はカロリー摂りすぎたかも・・・(><)


**********************
麺工房 中々
熊本県熊本市東本町1-78
096-365-8171
**********************

********************
ちゃーしゅう工房 ばっ店
熊本市江津3-5-1
096-370-6424
ばってんの湯敷地内
11時30分~翌2時
********************
スポンサーサイト

Comment

 

2月に初“中々”いきましたよ~
もちろん豚足好きな私は食べました豚足。
そろそろ3月だし。春っぽいもの食べたいですね♪
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2009.03/04 10:32分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

みずのさんも豚足好きなんですね~♪
今度おすすめのお店教えてください!
春っぽい食べ物・・・私が思いつくものといえば、桜餅かな?
あ、食べたくなってきた~(*^^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

