喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


スペシャルきょこさん便!

まだお会いしたことはないけれど、ブログを通して仲良くしていただいている
きょこさん。
きょこさんの、いきいき子育て&美味しそうなお手製パンやお菓子たちが
面白おかしく綴られたブログ、ちるちん日記が3周年&5万Hitを迎えられました♪
それを記念してきょこさんがプレゼント企画をされ当初別の方が当選されたのですが
なんとその後繰り上げ当選し、「きょこさんお手製うまかもん詰め合わせ便」(勝手に命名)をいただきました!
ボリュームにまず驚き、1品1品可愛くラッピングされていて感激(≧▽≦)
そして、ダンボールに敷き詰めてあるのが英字新聞。
細部まで気を配ってくださってます!
「すごいよね!ほら見て!これもこれも手作りなんだよ!」と興奮気味に
旦那さん(ゲーム中)に詰め寄る私・・・
旦那さんも「これ、その人が全部作ったの!?」と感心しきりでした。


レースペーパーがおしゃれにあしらわれたラッピングの中身は、
手作りのコースター!
布の合わせ方も素敵です。
co.jpg
co3.jpg
さらに裏側もしっかりかわいいんですよ~(^▽^)
co2.jpg


つやつやベーグルは、なんと豪華4種類です☆
プレーン、ごま、桜あん×クリームチーズ、山ぶどう×くるみ~!
ba.jpg
ba2.jpg
きょこさんに教えていただいたとおり、オーブンであたためたら
ふっくら感が増して美味しい!
きょこさんが以前作られていたのを拝見して、桜のはいったベーグルって
どんななんだろう・・・と興味津々だったのですが、ふんわり春の味~☆
1つ食べるとかなりの満足感があって、食事にぴったりのパンですね。


大きな、ブラックオリーブとセミドライトマトのフォカッチャ。
ドライトマト大好き♪ほどよい甘味と塩味があって、こちらもアドバイス通り
レンジでチンして美味しくいただきました(^^)v
foc


バラの形が可愛いフィナンシェ。
トリコロールなリボンが素敵です。
(ガサガサな私の手がうつりこんでてすいません)
fi.jpg
fi3.jpg
しっとりしていて、バターの風味がなんとも・・・♪
そして凄いな~と思うのが、このフィナンシェを入れたらぴったりの袋とか、
どうやって見つけてこられるんだろう!
たとえば私が、目分量で「これなら入るかな」と袋を買ってきたら
ぎりぎり入らないか、袋がゆったりすぎるかのどちらかになるんですよ。(私だけ・・・?)


そして洋なしのタルトは、タルト部分がさくっとほろっとした食感で、
洋なしのさわやかな甘み。
このタルトとフィナンシェを父親にもわけてあげたら、案の定喜んで食べてました♪
以前にも美味しい贈り物をいただいたこともあり、きょこさんのこともしっかり覚えてます(笑)
父親がきょこさんに、怪しい手紙を送りつけたことも・・・(汗)
ta.jpg
ta2.jpg


さらに!チョコアーモンドクッキー、アールグレイクッキーはカフェオレボウルに
入れてくださってて、ルピシアのミルクキャラメルフレーバーの紅茶までも・・・!
もうほんと、なんと言っていいか(><)
tea.jpg
クッキーは一気に食べるのがもったいなくて(笑)、まだとってあります。


なんか・・・全体的に写真が素敵にとれなくて申し訳ないです。
もっと色々凝ったロケーション?で撮ればよかった~と後で後悔。
早く食べたい気持ちに急かされてしまったというか(汗)


ほんと、お料理もパン・お菓子作りもお裁縫も上手でセンスがあって、
きょこさんがカフェをされたら、絶対素敵なお店になるだろうな~(*^^*)
私しょっちゅう車で通いますよーー!(え、迷惑?)


きょこさん、本当にありがとうございます!
これからも面白おかしく素敵なブログ、続けてくださいね!
元気な赤ちゃんを出産されるのを楽しみにしています♪
スポンサーサイト

Comment

 

本当に素敵なモノばかりですねΣ(〃▽〃 )
うらやましい(´ρ`)
ベーグルにフォカッチャに私の大好きなモチモチパンがてんこ盛り★
私もこの方がカフェなんてされた日には、間違いなく行っちゃいますね\(@^0^@)/
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.03/07 22:26分 
  • [Edit]

 

わ~!ステキに紹介してくださってありがとうございます!!
そしてお父様にも喜んでいただけてよかった(笑)もうそれが何よりだ(笑)
ラッピングは確かにぴったりの袋を見つけるのが難しいですよね。というわけでうちにはストックがいっぱいあります(笑)(雑貨貧乏)
それにしても、未だにえりさんにお会いしたことないってのが、なんだか不思議だ。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2009.03/09 21:20分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

こんなに美味なものを盛りだくさんいただいて、大興奮でした(笑)
ラッピングがどれも可愛くて、開けるのがもったいなかったです(><)
パンとか、なかなか自分では作ろうと思えないので、
上手に焼ける人ってほんと尊敬です!
きょこさんがカフェをオープンされることを願って・・・♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/11 23:30分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ほんとに豪華便をありがとうございました!
もっと素敵な写真とともにご紹介したかった・・・
でも食べてしまったものは仕方ないんです!(開き直り)
なるほど~、きょこさん宅にはさまざまなラッピング用品が揃ってるんですね!
ますます流石だー(≧▽≦)

私も、年賀状などできょこさんを拝見しているので、
会ったことがあるような気がしてしまうんですよね♪
(そして、なおたんには更に会ったことがある気がしてしまう)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/11 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

