喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


えーくらいな夜

もう先月の話になってしまいますが・・・(^^;
会社の後輩ちゃんと、わが旦那さんと3人で、安くて美味しい
石原NISHIGINにいってきました。
以前さほりんさんとよっすぃーさんと行ったきりでしたが、
相変わらず安い!
1杯380円ほどの梅酒は種類が豊富で嬉しいです(^^)

山芋の天ぷら、衣はかりっと、中はほくっと♪
yamaimo.jpg

赤じゃがバター。
赤じゃがって珍しいですよね?
味がしっかりしてて、バターと良いコンビ。
akajaga.jpg

もつ鍋はこれで600円ほどです!
野菜たっぷりでヘルシーだし、二人で食べても満足のボリュームですよ~
他にワンタン鍋などもありました。
motunabe.jpg

ついたてはあるものの、隣の席のお客さんとかなり距離が近くて少し狭いですが、
これだけ安く食べて飲めるので文句なしです。


二次会は私が前から行ってみたいなと思っていたBar Hironosukeに無理やり2人を連行。

旦那さんは疲れがたまっていたようで、
「ノルマンディー何とか」(忘れました)という紅茶とりんごのカクテルを1杯飲んだ後
カウンターのゆとりあるチェアでぐっすり眠りにつきました(^^;

私はキウイを使ったカクテルをいただきました。
全然アルコールを感じさせなくて、フレッシュで飲みやすい~(^▽^)
kiwi.jpg
私は紅茶のリキュールを牛乳で割ったのが好きで、酒屋さんで探すのですが
大抵ティフィンしか置いてないんですよね。
そしたらお勧めですよ、と教えてもらったのがアールグレイのティーリキュール
グラスに少し注いでもらって香りを確かめたら、ほんとにアールグレイそのまんまな香り!
欲しくなっちゃいました(^皿^)

みんな結構酔っ払って帰途につきましたが、楽しいひとときでした☆
また飲みに行きましょうね~ん

************************************
石原 NISHIGIN
熊本県熊本市新市街2-4 宇都宮ビル1F
096-354-9230
[月~木]19:00~翌5:00(L.O 翌4:00)
[金・土・日・祝前]18:00~翌5:00(L.O 翌4:00)
*************************************
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

