喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


無性に飲みたくなる紅茶

ある寒~い日、久々に旦那様とコッツウォルズでお茶しました。
このお店は紅茶の種類もバリエーションも豊富だし、とても美味しいくて好きです♪
無性に行きたくなるときがあるんですよね。
銀座通りに出ている、可愛い看板が目印です。
cot1.jpg
お店のドアを開けると、ワッフルの甘いいいにおいがしてきます。

今だけしかいただけない、アップルミルクティーを注文。
濃い目で、りんごの自然な甘い香りがして、美味です。
他に冬限定のものだと、ストロベリーミルクティーなどもありますよ☆
cot3.jpg

旦那さんはコバラがすいてホットサンドセット。
ドレッシングが、液体とパウダーからお選びいただけます・・・と店員さんに聞かれ
「え、パウダーって!?」と私たちはびっくり(笑)
塩やハーブを色々ブレンドしたものだそうです。
旦那さんが「これ美味しい!」というので味見させてもらったら、
これがいい味出してます!
ホットサンドの中身はほうれんそうのオムレツと・・・なんだったかな?
しかも美味しかったのに、写真を撮り忘れてしまいました(><)


砂糖のポットに添えてあったスプーンの先に、ちっちゃなポットが♪
これすごく可愛いですよね~!
cot2.jpg


お会計のときに店員さんに、パウダーが気に入ったんですが、こちらで
買えませんか?と聞くと、丸菱で買えることを教えていただきました(^^)v
今度探しに行ってみようと思います!

************************************
ティーハウス コッツウォルズ
熊本県熊本市下通1-7-18 金剛ビル1F
096-352-5645
************************************
スポンサーサイト

Comment

 

どもども~
あたしもここ大好きです♪
入口の前からワッフルのあまーい香りがたまりません!
あぁ、食べたくなってきた。。
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2009.03/09 12:27分 
  • [Edit]

 

紅茶の種類が豊富なお店って嬉しくなっちゃいますよね。
パウダードレッシング、気になります~~(☆。☆)
ホットサンドはうちの夫が大好物なので、
いつか熊本に行ったときに提案してみたいです!!
ティーポット付きのスプーン&フォークはその昔、
HP開設何周か記念で配ったことがありましたが
eriさんとはその後にお友達になったんでしたっけ~!
全部プレゼントにしたので私も持っていないのですが、
いつか同じものを見つけたら欲しいな~と思ってるんですよね~。
その時はeriさんにもぜひプレゼントしたいです☆
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2009.03/09 16:44分 
  • [Edit]

 

このお店いってみたーい!!
パウダーのドレッシングも気になるし・・・
アップルミルクティーのみたーい!!
旦那様と紅茶のお店だナンテ素敵(σ〃▽〃)σ
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.03/09 22:13分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

美味しい紅茶っていったら、一番にこのお店が浮かびますよね♪
おしゃれなカフェは他にいっぱいあるけど、
ここはほっと落ち着ける感じがまた良いです(^^)
カレーも一度食べてみたいな~と思っています☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/11 23:33分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

買い物などで歩きつかれた時、ここで紅茶をいただくと
ほっとして疲れがとれます♪
今日は何を飲もうかな~っていう楽しみもありますしね。
ぜひ、次回熊本に来られたときには案内させてください~!

ティーポットのスプーンとフォークがプレゼントに・・・!?
ああ、もっと早くリーファさんに出会っていれば(笑)
この時、私スプーンの写真ばかり何枚も撮ってました(^^;
どこかに市販されているかもしれないんですね、
私も探してみま~す!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/11 23:38分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

どらっこさんは、こちらのお店に行った事ないですか?
ぜひ一度行ってみてください!
他にジンジャーミルクティーなどもありましたよ(^▽^)
旦那さんは、付き合い始めた頃はカフェとか苦手だったんですが
いい加減慣れてきたみたいです(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/11 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

