喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



やっぱりお得!な中華

ひさしぶりに、Cafe&Chinese Restaurant 六華に行ってきました。
最初は北熊本自衛隊近くのジョイナスコーヒーでランチの予定だったんですが、
なんと日曜日が定休だということを知らず・・・(;-;)
急遽思いついたのが六華です。

こちらのランチは、4品のメイン(日替わり)から2品を選び、
ご飯orお粥、サラダ、スープ、ドリンクがついて680円とオトクです!
1種類のメインをたくさん食べようと思うと途中で飽きちゃうんですが、
2種類だと食がすすむんですよね♪
さらにご飯(かお粥)はお代わり無料です(^^)

この日のメインは、
A豚肉とキャベツの重ね蒸し
Bいわしの油淋ソース
Cエビと野菜の塩味炒め
D麻婆豆腐    でした。
旦那さんと二人だったので、A~Dを全部頼んじゃいました(^^)
ちょっとしたコース気分です。
DSC00234.jpg

ランチを頼んだ人は、いろんな単品料理を安く追加できるので、
+250円で春巻きも食べちゃいました。
DSC00233.jpg


あっさり蒸されたキャベツと豚肉を、辛めのソースでいただきます。
油を使わないヘルシーさが嬉しいです。
DSC00237.jpg


かりっと揚がって骨ごと食べられるいわしに、油淋ソースが合って食べやすい!
DSC00235.jpg


塩味炒め、シンプルながら、なんともいえない良いお味♪
塩以外に何が使ってあるんだろう?
DSC00239.jpg


麻婆豆腐は思ったほど辛くなくて、辛いものが苦手な私も大丈夫でした(^^)v
DSC00236.jpg


お粥をお代わりし、さらに日替わりのデザートを+120円でつけて
杏仁豆腐もいただき大満足。
DSC00232.jpg


私たちが着いたときにはお客さんが少なかったんですが、
食べ終わる頃にはぞくぞくと来店していました。
会社の近くにあったら、ランチで利用できるのにな~。


***************************
Cafe&Chinese Restaurant 六華
熊本市清水本町1-41-F
096-344-6778
11:00~13:00
15:00~17:00(準備中)
24:00(オーダーストップ)
***************************

Comment

 

きゃ~ これはお得ですね
単品も安く頼めるなんて 絶対利用します
ちょっとずつをたくさん食べれるのがポイントですね
ぜひ行かなきゃ~!
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2009.03/15 15:40分 
  • [Edit]

 

ここ、比較的家から近いのにまだ行ったことないのよぉー。
ランチ、超お得なんだね!
いつか行かなきゃ♪

そして↓下の場所、さほりんさんところで以前見て素敵だな~と思ってたけど、今回も上品で素敵なラインナップだね~。
誕生日プレまでもらって、素敵な楽しいオフだったね^^
こういう繋がりって嬉しいよね~☆
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2009.03/16 15:45分 
  • [Edit]

 

これは魅力的な中華ランチですね☆
2種類選べるなんて━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
2人で行けば全部食べれちゃうなんて(σ〃▽〃)σ
しかもどれもとっても美味しそう.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
杏仁豆腐大好きなので、デザートまで惹かれちゃいます☆
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:03分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

こちらの方面に行く機会がなかなか少ないのですが、
行ったら必ず美味しくて得した~って気分になります!
1品を大量に食べるよりも、少なめの量を色々食べたほうが
たくさん食べれる気がしますよね(笑)
ご家族で行くのもお勧めです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/18 22:55分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

逆に、家から近いとなかなか行かなかったりしますよね!
私が、いっぷくラーメンがずっと気になりつつ、行ったことがなかったように・・・
ぜひ色々食べて、お腹いっぱいになってきてください♪

「南坊庵 にし村」さん、ほんと良かったですよ~☆
私も興味津々ではあったのですが、場所が分からなかったので
さほりんさんに連れてってもらって嬉しかったです(*^^*)
とても楽しいお食事会でした!
近いうちに、ユカさんにもお会いしたいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/18 23:01分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

タイプの違うお料理4種類から1つ、じゃなくて2つ選べるって
珍しいですよね~!
お粥が食べられるのも、私にとっては嬉しいポイントです☆
日替わりデザート以外にも、+幾らかで美味しそうなデザートが数種類
ありましたよ(^^)v
ぜひおためしあれ♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.03/18 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

