喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


もつ鍋と美味しいお酒♪

もう2月のことなんですが・・・
ayaさんと、念願のもつ鍋パーティーしてきました(^▽^)
お店は美味しいと評判の大山(上乃裏店)です。

もつ鍋は、味噌味が一番おすすめのようでしたが、
今まで食べたことのない塩味にチャレンジ!
運ばれてきた鍋のスープは透明で、「味ついてるのかな?」って思うくらい。
フランス産の塩をつかってあるそうです。
もつ

てんこもりだった野菜に火がとおって、しんなり食べごろに・・・なったときの
写真を撮り損ねてしまった∑(゜Д゜;)
もつはぷりっぷりでくさみもなく、スープは見た目に反してしっかりした味。
さっぱりなんだけどこくもあって美味しかった!
塩味もいいね~と言いながら、もりもり食べまくりました。
シメはちゃんぽんかな、でも雑炊も捨てがたい・・・と二人で悩んだあげく、
まずちゃんぽん一人前をオーダーし、食べ終わってから雑炊一人前にチャレンジ。
ayaさんが仕上げてくれました~☆
さすがにお腹ぱんぱんで、少し残してしまいました(^^;
しめ雑炊

他にも色々食べました。
馬さがりあぶり焼きは、お肉自体は美味しかったのですが、
何だか塩味が足りないような?
途中で塩を持ってきてもらいました。
馬さがり

朝採り大根のサラダはみずみずしくて甘みがありました。
箸休めにいいですね。
こりこりした食感が楽しい柚子もつも。
朝どりだいこん


次はayaさんのお友だちがオープンされたというBAR高松へ。
ベリー系のリキュールを使った、きれいな赤色のカクテル♪
この写真じゃ、テーブルの色も赤くて分かりづらいですが・・・
DSC00244.jpg

おしゃれなボトルのお酒が色々ありましたよ~
DSC00243.jpg

それにしてもよく飲み、よく食べ、よく笑った夜でした☆

帰りはまたayaさんの彼氏さんに送ってもらっちゃいました(*^^*)
そしてなんと、誕生日を迎えたということで、素敵なプレゼントまで!
20090331223711.jpg
春らしい桜の紅茶・ほうじ茶・緑茶とお菓子の詰め合わせ。
パッケージもすごく可愛いです♪
メタリックなピンクのカードも、うさちゃんがいたりして、とってもツボ!
あったかいメッセージをいただきました(≧▽≦)
ほんとにありがとうございます☆
20090331224615.jpg

ayaさんは今まで踏み入れたことのないジャンルを勉強して資格をとったりと、
頑張っていて刺激を受けました!
ayaさん、また遊んでくださいね♪そしてぼけっとしている私に刺激をください(笑)


**********************************
博多もつ鍋 大山
熊本市草葉町2-2 (パルコパーキング近く)
096-322-1371
18:00~23:00
不定休
**********************************

**********************************
BAR高松
熊本市下通1-2-7 アドバンス21 2F
096-351-6337
19:00~3;00
**********************************
スポンサーサイト

Comment

 

もつ鍋美味しそうですね☆
ずーっと前に福岡に行ったとき、もつ鍋を食べにいったっきり(;・∀・)
久々に食べたいな~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
結構狭くて、新しくもないお店だったんですが、すっごく美味しかった印象が(´・∀・)っ.゚+。★お店の名前も忘れちゃったんですが、またいきたーい!!
ダーリンと姉と姉の友達と4人で行ったので、誰か覚えてるかな(;´∀`)
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.04/03 14:46分 
  • [Edit]

 

塩のモツ鍋はちゃんぽん麺にも
雑炊にも合ったから美味しかったね~(//▽//)

Barでは珍しいボトルで楽しめたし、
なにより会話で"豚ミントン"が出てくるとは…(笑)
次は何を食べに行きましょうか?
あっ!釜揚げうどんですかね?
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.04/03 18:48分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

もつ鍋といえばやっぱり福岡ですよね!
・・・でも実は福岡で食べたことがないな~(^^;
どらっこさんが行かれたお店は、建物に年季が入ってたようなので
老舗だったのかもしれませんね~☆

福岡といえば、博多にらそばの「熊楠家」というところにある
モツにらそばっていうのを一度食べてみたいな~と思ってます☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.04/05 21:49分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

シメを両方食べるというナイスアイディア、成功だったね(^^)v
味噌と醤油もいつか食べたい♪

そうそう、ブタミントン!
何であの時、よりによってブタミントンを思い出したのか(笑)
食べたいものは尽きないけれど、まずは憧れの釜揚げうどん、
ぜひ連れてってください先輩~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.04/05 21:52分 
  • [Edit]

 

高松!!
なんと私も知り合いです!!イエイ!!
そしてOPENの日にお祝いに行きました♪
いやぁ、熊本狭いなぁ~
ちなみに、muchcolor(マチカラ)4月号にお店の記事を載せてます♪
  • posted by みずの 
  • URL 
  • 2009.04/06 12:23分 
  • [Edit]

→みずのさんへ 

みずのさん、お電話が遅くなってごめんなさい(><)
みずのさんも高松さんのお知り合いなんですか~!
こうやって、色んなところで繋がってるのがいいですね♪
方向オンチな私もばっちり場所を覚えたので、
そのうちばったり会うかもですね(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

