喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


親子編みました

妹の大学卒業記念に、密かにちまちま編んでいた、こちら。
20090314223223.jpg
うりぼうの親子です。
無事完成してプレゼントしました♪

妹にはず~っと前から、ウサギ編んで~とかうりぼう編んで~って言われていたのに
1つも編んであげず(笑)
やっとあげることができました(^^;
色の濃いほうを先に編み終わり、ひとまわり小さいともっと可愛いかな~と思い立って、
たまたま手持ちであったベージュの糸でチャレンジ。
ちょうどよい大小の親子編みぐるみになりました☆
喜んでくれたかな~?

今は、犬好きのお義母さんにプレゼントする、わんこの編みぐるみを製作中です(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

 

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! キャー
かわゆいうりぼう親子ですね~(☆∀☆)
これはきっと大喜びされたのでは??
わんこも出来たらアップしてくださいね(☆∀☆)
楽しみにしてまーす\(@^0^@)/
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.04/06 23:14分 
  • [Edit]

 

ムキャ~、カワイイヾ(≧∇≦*)ゝ

eriちゃん、上手だね~!
妹さん、喜んだだろうね~。
私も編みぐるみ、興味があるんだけど、周りに出来る人いないし、その前に不器用だから出来ないだろうなぁ~と諦め(^^;
器用なeriちゃんが羨ましい!!
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2009.04/07 19:50分 
  • [Edit]

 

かわいい~~~(≧▼≦)
きっと妹さん喜ばれたでしょうね~!!
我が家のエリーも常に私の側におりますよ~♪
さすがに旅行に連れ回したりしたので
首のリボンはボロボロになっちゃいました。ごめんなさい(^_^;)
わんこの編みぐるみもぜひ見たいです!
ホント、eriさん上手ですよね~、羨ましい★
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2009.04/07 22:36分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

どらっこさん、お電話が遅くなってごめんなさい(><)
お褒めの言葉ありがとうございます♪
デスクに飾ってくれてるみたいです(^^)v
わんこは初めて作っているところなんですが、うまく出来るといいな~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:20分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ユカさん、お電話が遅くなってごめんなさい(><)
褒めてくださってありがとうございます☆
ユカさんも編みぐるみに興味があるんですね、嬉しいな~!
私も大したテクニックはなくて適当にしてる部分もあるんですが、
良かったら一緒に編みましょう~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:23分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、お電話が遅くなってごめんなさい(><)
リボンがボロボロになるくらいエリーを可愛がってもらって、
ありがとうございます♪
まさかイタリアの空気まで吸わせてもらえるなんて、
写真を見たときは感激でした!!
わんこは、ぶさいく犬にならないといいな~(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:29分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさん、お電話が遅くなってごめんなさい(><)
褒めていただいてありがとうございます☆

そうそうミルフィーユ、お手頃な値段も嬉しいですね!
自分用に必ず買ってしまうんです。
ああ、考えてたらまた食べたくなってきました(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:30分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
いきなりこんなこと聞いてすみません。
今就職活動してるものですが・・・
eriさんって何関係の仕事されてますか?
あと前に勉強して資格取られてますが何の資格取られたんですか?
この時代資格がないとなかなか就職できないですよねぇ・・・
  • posted by ともん 
  • URL 
  • 2009.05/28 16:53分 
  • [Edit]

→ともんさんへ 

ともんさん、初めまして!
いきなりお返事が遅くてすみません。
私は総務のお仕事をやってます。
なので以前取った資格は、直接的には関係ないのですが・・・
「初級システムアドミニストレータ」を取りました。
(今は「ITパスポート試験」に変わっているようです)
資格をほとんど持っていないので、何かひとつくらいと思って(^^;
私が就職活動していたときも氷河期といわれていましたが、
今は特に不況、不況と言われていてすごく大変ですよね!
大したアドバイスも出来ず申し訳ないですが、頑張ってください!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
返事&お礼が遅くなってしまって申し訳ありません・・・
総務のお仕事されてるんですね!
きっと大きな会社なんですね^^
今回取られた資格ははじめて聞きました。
なんか難しそうですが参考になりました。
私も何か資格を取ってがんばりたいと思います!
ありがとうございました^^
  • posted by ともん 
  • URL 
  • 2009.08/06 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

