喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


1周年記念旅行

4月末、結婚1周年記念で湯布院に出かけてきました!
USJに行こうか、京都に行こうかとか言ってたんですけど、
計画を練る時間がなく近場におさまってしまいました~(^^;

行きは雨に見舞われ、さらにはひどい霧(汗)
私、うすうす気づいてたけど、雨女なんだろうか・・・
kiri.jpg

野津原を走る頃には天気がだいぶ回復しだして、小さい売店でトイレ休憩。
kumo.jpg


さてさて、肝心のお宿ですが・・・
いつもは1泊1人15,000円以下を目安に宿を決めるのですが、今回は特別(*^^*)
お部屋が素敵で、お料理が美味しそうな「forest inn BORN」にしました。
湯布院は塚原高原の、爽やかな森林のなかにひっそりたたずむお宿です。
mori.jpg
案内の看板に従って横道に入ると、木が生い茂っていて、
ほんとにこの奥にあるのか・・・?と不安になってしまうようなところ。
私たちは残念ながら出会えませんでしたが、野性のシカが出ることもあるそう。


こちらが母屋。
厨房やお食事どころがあります。
omoya.jpg


1日限定3組のお部屋は、全て離れになっているのでゆったりすごせます。
hanare.jpg



チェックインを済ませた後、母屋の縁側(きっと違う呼び方があるんだろうな・・・)で、
お茶とお菓子をいただきました♪
湯布院のお土産として有名な、摘み草せんべいです。
植物の色がきれいに出ていて、食べるのがもったいないな~。
新緑を眺めているだけで気分がいいです。
engawa.jpg
senbei.jpg


私たちが泊まったお部屋は和洋室。
heya.jpg

ベッドルームの写真は夜撮ったので暗いですが、大きな窓があるので
昼間は明るいですよ☆
heya2.jpg


お部屋のインテリアは北欧デザインのもので、おしゃれ~♪
今までは純和風のところが多かったので新鮮です。
洗面台も素敵なのです☆
蛇口の使い方がちょっと変わってました。

senmen.jpg

マグカップやポットもかわいい(*^^*)
pot.jpg


他のふたつの離れはお風呂がついていますが、私たちが泊まったところはお風呂なし。
その代わり、母屋のほうのひのき風呂を貸切にできます。
天井までひのきのぜいたくなお風呂♪
ほどよく曇った窓の向こうは緑が生い茂って、さわやかな気分で浸かれます。
hinokiburo.jpg


さあ、日が落ちてきました。
yuugure.jpg
次は超美味だった晩御飯をご紹介しま~す!
スポンサーサイト

Comment

 

この前、話してたお宿ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆったり出来そうでイイですね♪
ご飯も楽しみにしてますよ(*>ω<*)b
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.06/13 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

e-436結婚1周年おめでとうございます:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
湯布院のお宿素敵ですね(σ〃▽〃)σ

遠出もいいけど、近場でちょっと贅沢してのんびりするのもいいですよね(´・∀・)っ.゚+。★

お料理楽しみにしています\(@^0^@)/
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.06/14 16:51分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

そうそう、ココです!
周りも静かだし、緑に囲まれていて、のんびりするのにぴったりでした♪
やっとご飯UPしまーす(^0^)/
見てくださいねん!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:52分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

どらっこさん、ありがとうございまーす♪♪
こちらのお宿、4月は夜だと寒いくらいでした。
夏に避暑で行くのに良さそうですよ~(^▽^)
今回はお宿で贅沢したので、次は観光を楽しむ旅をしたいです!

お料理、遅くなりましたがUPします!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

