喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


宿のお食事最高!

お待ちかねのお食事を、母屋でいただきます。
きれいなピンク色の食前酒。
何のお酒か聞いたのですが、忘れちゃった(^^;
すっきり甘くて美味しかったです♪
食前酒

前菜はバーニャカウダです。
バーニャカウダなるものを初めて食べた旦那さんは大感動!!
作り方を簡単に教えてもらったんですが、まずにんにくを牛乳で煮るんですね~。
おつまみにもぴったりだし、フードプロセッサーが手に入ったら作ってみたいな。
バーニャカウダ


魚介のマリネはとてもさわやかな味で、ハーブの香りが口の中に広がります。
えびやいかはぷりぷり☆
これまたヒットでした!
マリネ


じゃがいものポタージュの真ん中に、きれいな緑色のブロッコリーポタージュ。
スープ


甘みがあって美味しい焼きたてパンに添えられたバターの器をみて、
旦那さんが本物の氷だと思ってました(^^;
お店の方いわく、元々キャンドルが入っていたものをバターの器として
使っているんだそうです。
ナイスアイディア♪
バター


お魚料理はマスタードが添えてあって、さっぱり食べられます。
このへんでだいぶお腹いっぱいになってきました。
サカナ


断面がみごとなピンク色のステーキ♪
シンプルに塩でいただきました。
柔らかくてジューシー!
もっと食べたいなと思ってしまう位の量がニクイ!
添えてあるマッシュポテトもなめらか~でした。
ステーキ


デザートは大好きなパンナコッタでした(^^)v
デザート


ビールをおかわりして、すっかり酔っ払った旦那さんは就寝。
一人でひのき風呂に入ってから寝ました(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

遅ればせながらご結婚1周年おめでとうございます♪

う~~ん!どれもこれもおいしそう!!
結婚記念日にふさわしい、とっておきのディナーですね(*^_^*)
キャンドルの器にバターを入れるというアイディアは
すごい!
自宅ではなかなかバターをこういう風に演出することはないですけど
いつか何かの時に参考にしたくなるアイディアですよね(^O^)

どうかこれからも夫婦仲良くお過ごし下さい❤❤
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2009.06/18 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

1周年旅行、いいねー^^
おめでとー☆彡

シンプルで素敵なところだね!
料理もどれも美味しそう~♪
お泊まり記見ると私もどっか泊まりに行きたくなっちゃう(笑)

2日目は由布院散策かな?
続き、楽しみにしてまーす^^
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2009.06/18 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

食事も素敵ですね☆
どれも美味しそう━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
羨ましいな~(´・∀・)っ.゚+。★

結婚記念日には旅行っていいですね☆
私達は3月なんですが、来年は旅行計画とか出来たらいいな~\(@^0^@)/
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

e-436KKRのイベントですが。。。
お願いしちゃおうかと考えてる間に。。。
応募締め切りになっちゃってましたヽ(;´Д`)ノ
思い立ったら即決しなきゃダメですね(´ヘ`;)

友達の赤ちゃんが間もなく産まれるんですが、
ベビー雑貨を手作りしようかとか考えたりもしていたので
勉強になるぞーって思ってたんです!
なにせお裁縫は全然しないので(;´∀`)
興味は大いにあるんですけどね。。。
  • posted by どらっこ 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:59分 
  • [Edit]

 

お宿のイメージから勝手にご飯は和食なのかな?
なーんて思ってたら、器や盛り付けも素敵ですね('ω'*)♪

写真から思わずご飯の香りがしてきそう(笑)
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2009.06/20 05:27分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ありがとうございます♪
あっという間の1年でした!

もっと遠出したかったのですが、計画倒れしちゃったので
ちょっと近場でぜいたくしてみました。
ほんとにどのお料理も美味しくて、レストランだったら
ちょこちょこ通っちゃうのに~って思いました(*^^*)
バターの器、オサレですよね☆
再利用でエコロジーだし(笑)

平和な毎日が続くよう、がんばります!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/20 11:34分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

ユカさん、ありがとうございます♪
なんとか1周年迎えました(笑)

お宿はごちゃごちゃしてなくて、たくさんの緑に囲まれてて良かったです!
バーニャカウダがまた食べた~い(^▽^)
ユカさんも機会があったら、ぜひ行ってみてください☆

実は湯布院は、寒すぎてあまりうろうろできなかったんですが、
読んでやってください!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/20 11:39分 
  • [Edit]

→どらっこさんへ 

記念日には美味しいディナーもいいね、旅行もいいねって話していて、
二つ合体させちゃいました(笑)
このお料理が食べられるレストランがあったら良いんだけどな(*^^*)
どらっこさんも、記念旅行ぜひ行かれてください☆

KKRのイベント、もう締め切られたんですね!
どらっこさんに会えたかも・・・残念です(><)
私も周りでおめでたが多くて、ベビーグッズ作れたらなって思ってました。
お料理教室はよくあるけど、お裁縫ってなかなか教わる機会がないですよね。
見せられるような作品が完成したら、UPします(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/20 11:46分 
  • [Edit]

→ayaさんへ 

夜はこの通り洋食フルコースだったんだけど、
朝は純和風の朝食だったんだよ!
ほんと、こちらの夕食はオススメです(*^^*)
ゆっくり時間とって、いつか行ってみてください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/20 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

