喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


1周年記念旅行 翌日

ふかふかベッドでぐっすり寝た翌日の朝食。
こちらは夕食とうってかわって純和風です。
アサゴハン

フルーツの入った、ぽってり型の器がかわいい!
フルーツ

食後のお風呂に入ってチェックアウトしました。
スタッフの方々も押し付けがましくなく、でもとても親切で、
リラックスさせてもらいました!


お宿をあとにして、湯布院散策へ。
湯布院は標高が高いし、この日も天気が悪く、かなり寒い~~(><)
耐えられなくて、念のため持ってきたパーカーを着込みました。

ぶらぶら歩いていると、湯布院バーガー発見!
最近、色んなところでご当地バーガー作ってますね~。
ユフインバーガー
朝食を食べてから時間もあまり経ってなかったので、二人で半分こして食べてみました。
(写真なし)
うーん、正直モスのほうが美味しいな(笑)
結構いいお値段だったんですけどね・・・


会社の人たちや、実家へのお土産を物色しつつ金鱗湖のほとりへ。
キンリンコ
残念ながら金の鱗のようには輝いてませんね(^^;

亀の井別荘敷地内のカフェ、天井桟敷で休憩。
tenjousajiki.jpg

ここは旦那さんと付き合い始めて半年くらいの頃にも来た、思い出のお店です(^▽^)
人気のお店なのですが、窓際の思い出の(笑)が空いてました!
madokara.jpg
緑がきれいで、好きな場所です♪
聖歌が流れる静かな雰囲気なので、わいわいがやがやしたい人には
あまり向かないかもしれませんが・・・

旦那さんは以前来た時と同じ、りんごの葡萄酒煮とコーヒー。
この葡萄酒煮、美味しいんです♪
写真ではちょっと分かりづらいですが、きれいな青色の器なんですよ。
リンゴ

私は天井桟敷オリジナルスイーツのモンユフと、カフェオレ。
カフェオレはミルクたっぷりで好きな味でした☆
モンユフは由布岳をイメージして作ったスイーツだそうで、
クリームチーズで形作られた山に生クリームがかかっています。
ラムレーズンが散らされていて、オトナの味ですね(*^^*)
モンユフ

天井桟敷のお隣には、亀の井別荘で使われている食器や調味料類等が買える
鍵屋」というお土産やさんがあります。
ここできれいな藤の花柄の手ぬぐいを見つけたので、母へのお土産にしました!


うろうろしていると箸専門店があったので、「難を転ずる」という南天の箸を買いました。
長めで使いやすいです♪
nanten.jpg


駐車場で待ちぼうけのわんこ、すごく可愛かったー!
車の中で待ってる犬って、人が近寄るとワンワン吠えたりすることが多いけど
このコはじーーーっと目を見つめてくるんです(≧▽≦)
wanko.jpg


早めに湯布院を出て、のんびり熊本へ。
ゆったり、のんびりの記念旅行でした☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

天井桟敷、ちょっと気になってたんですよ~。
ガイドブックでは小さい写真と簡単な文章しか
載ってなかったけど、eriさんがレポートしてくださって
ぜひとも行きたい場所に確定しました(≧∇≦)

結婚記念日に夫婦箸の購入って素敵ですね~。
八角形は縁起もいいし、握りやすそう♪

湯布院バーガーは夫が見たら飛びつきそうです(笑)
でも味はそれほどでもなかったんですねぇ。
湯布院の食材とかが入っているんでしょうか?
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:17分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

昔は断然おしゃれなカフェがいいな~って思ってたんですけど、
だんだん年をとってきたのか(笑)、こういうレトロな雰囲気のお店のほうが
落ち着くなって思い始めました(^^)
天井桟敷のコーヒー、先日バスツアーした時のバスガイドさんもすごくオススメしてましたよ~。
次回湯布院いかれるときはぜひ!

今まで安い箸を使ってたので、やっぱりちゃんとしたものは使いやすいし、
長く使えそうな感じで、買ってよかったです♪

湯布院バーガーはハンバーグの他にミートソースっぽいものがはさんであって、
モスっぽい感じなんだけど・・・モスがいいかなと・・・(^^;
湯布院の食材、入ってたのかな!?分からず食べてしまいました(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

