喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


「天使と悪魔」

今更なんですが、公開直後に観にいった「天使と悪魔」。
tensitoakuma.jpg

一言だけ、まずは言わせてください。

ユアン素敵すぎ!!

とにかく、私にとってこの映画はユアンに尽きます(≧▽≦)
ストイックな黒い司祭服を着ていると、とっても腰が細く見えてドキドキしました(笑)

あ、肝心な映画のあらすじは、
「イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるバチカンへの復讐を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描く。」
というもの。

ユアンのファンだからといって、彼が出ていればどの映画でも面白い、と
思えるほど盲目にはなれない私ですが、
秘密結社イルミナティが殺人予告をするという設定や、イタリア・バチカンを
堪能できる映像も魅力的でした!
この作品は割とどなたでも楽しめるのではないでしょうか。
ただ、予告を見ても分かるように、残酷なシーンも結構ありました。

以下、とってもネタバレになりますので追記で・・・

私は原作を読んでいないので詳細は分かりませんが、
既に読んだ母や妹の話を聞いていると、
ユアン演じるカメルレンゴの動機が、あまり深いものとして
描かれなかったように思います。
あのような狂気の沙汰に及んでしまうことに、イマイチ感情移入が
しきれないんですよね。
宗教への思いが薄い日本人には理解しにくいものなのでしょうか。
あと、ラストでのラングドンの謎解きの仕方もちょっと(^^;

ちなみに私が気に入っているユアン出演のシーンは、ヘリコプターから脱出後
怪我の治療をされているところ♪

かなりスピーディーな展開でついていけなくなりそうな場面もあったので、
ユアン鑑賞も兼ねてDVDも見ようと思います☆
いや、買ってしまうかも・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

eriちゃんも面白かったんだね~^^
この映画、見に行きたかったのに行けてないのよー。
次の機会に・・って思ったら、続々次のが公開されてついついそっちを見てしまうのよね~(^□^;)
そのうちハリポタも始まりそうだし・・・。
これはDVD出てからかなぁ~。
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2009.07/02 19:39分 
  • [Edit]

おもしろいと評判ですよね♪ 

これ見たいんですよね~
1回タイミング逃してから 行けてないe-260
 やっぱおもしろそうe-2
今までのユアンとは 違う魅力ですね 楽しみv-344  てか 上映期間 間に合うかi-198
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2009.07/02 20:23分 
  • [Edit]

→ユカさんへ 

大好きなユアンが出ていることと、自分が実際に訪れた場所が
出てきたこともあって、楽しく観れました☆
ほんと注目の映画が続々で、全部映画館でというのは難しい!
DVDででも、ぜひご覧くださいね~(^▽^)
私は、早くターミネーター4を観なきゃ
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:54分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

ユアン見たさもあって、もう公開前からすごく楽しみにしてました☆
イタリアに興味がある人はきっと、舞台がイタリアだって事だけでも
楽しめると思います(^^)
ハラハラドキドキ感もたっぷりですよ~
ぜひ観てみてくださいね!素敵なユアンの法衣姿を・・・(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

