喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



小さめで薄めの

今年はちゃんとしたダイアリーを持たず、頭の中にすべての予定を詰め込んで日々を送ってきた頭脳明晰な私(つまり予定がほとんどないとも言えます、あら寂しい!)。
でも、私は何日に何をしたかすぐ忘れてしまうので(ちっとも頭脳明晰じゃない)、したことを書き留めておいてあとから思い出すためにも、ダイアリーがいるなと思ってはや何ヶ月。買おう買おうと思っていたら、結局2007年度版が出る季節まで買わずじまいでした。
そしてやっと買いました。
20061029082452.jpg

マレーク・ベロニカさんの「ラチとらいおん」という絵本の中のキャラクターが使われた手帳です。735円。
20061029082725.jpg

中もカラーで、らいおんくんがいっぱい!可愛い!
そして私に必要のないウィークリー欄はついていないので、薄めなとこも良いのです。
「ラチとらいおん」はここのところかなり有名になったみたいで、グッズもたくさん出ています。使いもしないのにペンケースとか欲しくなって困ってます。
「ラチとらいおん」、弱虫のラチのもとにある日ライオンが現れます。とってもキュートなふたりのお話です。ぜひ機会があったら読んでみてください(^▽^)
20061029083100.jpg


Comment

 

わたしも、ウィークリーいらなんですけど、
かわいいのはついてるし。
で毎年迷ってるうちに買い逃してます。

そんなこんなで毎年使ってるのは
会社から配られる、おっさん臭い手帳です。
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2006.10/29 23:00分 
  • [Edit]

→みよかへ 

そうなんだよね、あっこれいい♪と思うと分厚いのよ~。
でも今年はちょうど良いのがあって良かったわ!中が全部カラーなのが嬉しくて(^^)

会社のは経費がかかっちゃうから、必要かどうか毎年聞かれるんだよね。でも「可愛いの買うからいいや」っていつも思って1年がすぎてゆくの。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.10/30 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

