喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


会社に○○出現

昨日、会社にアニマル出没しました。
真面目にパソコンしてたら、視界のすみにすばやく動く黒い影。
なんだなんだ・・・・?

「ねずみだ!」
私の大声でみんな、騒然。
ねずみはすばやく金庫の下へ隠れました。しゃがんで金庫の下を覗くと、かなり立派な大きさ。みんなで金庫周りにダンボールを置いて、逃げられないようにしました。
(一番に社長が「わしねずみ嫌いなんや~」と一目散にトイレへ逃げた。)
金庫から一番近いのが私の席なので、落ち着いてはいられません。
誰かが呼んできたビルの守衛さんの片手にはコウモリ撃退用ガス。
効くのかしら(@@;)

金庫の前にしゃがみこんで、コウモリガス噴射!
でもねずみは一向に出てきません。
(逆に覗き込んだ守衛さんが直にガスを吸い込みダメージ受ける)

棒などを使って大きなごみ袋の中にねずみを追い込み、入った!と思った瞬間すばやく脱走(゜Д゜;)
事務所中を走り回って、みんなを恐怖におとしいれました。
怖さのあまり机の上で立ち上がる人など、阿鼻叫喚の地獄絵図(なんのこっちゃ)。
そして彼はまんまと部屋の隅にある小さな穴から逃げ出しました。
小さいうさぎくらいはありましたよ・・・彼。

それから数時間の間、コウモリガスの余韻に悩まされながら仕事しました。
ねずみって、1匹見たら○○匹いると思え、みたいにも言われるくらいだからすごくたくさん隠れてるんだろうな~
まーいいやー、会社だし♪自分ちじゃないし(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

 

ハプニング★
なんだか嫌だけど
なんだか楽しそう><

→あかねへ 

そうだね~、みんなでぎゃーぎゃー言ってる状況、けっこう面白かったかも!
動物がほんとにキライな人は、も~すごい恐怖だったんだろうけどね。
今日も社長が「ねずみの件はどうなった」って言ってたよ。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/06 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

