喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



あたため機能つき和菓子

先日行った島原「がまだすドーム」で買いました。噴火まんじゅう。
20061107123833.jpg


漫画クッキングパパで虹子さん(クッキングパパの妻)が買っていて、面白そうだったのでチャレンジ。
なんとこれ、おまんじゅうを温めることができるしくみになってるんです。
早速台の上に置いて、ひもを引くと・・・
20061107123847.jpg


ほんの数秒で、もわもわ~っと湯気が!
20061107123858.jpg

写真に湯気がちゃんと写ってないんですが、すっかりおまんじゅうはほかほかになりました♪
もちろん手で持ってひもを引いてはいけません、ヤケドしちまうぜ!
生石灰と水か何かが、おまんじゅうの下段にしこまれているみたいです。
面白いから、ぜひみなさんもチャレンジしてみて(^▽^)
あ、味は、中にあんこが入ったふつうのおまんじゅうです。(他に説明の言葉が見つからない・・・)

Comment

これは! 

eriさん、こんにちは!
この商品、見かけるたびに気になっていました。
その場ですぐに温められるというのが楽しそう!
でも、買わなかった理由は味がイマイチっぽい気がしたから(笑)
普通のおまんじゅうだということで、何となく納得です。
だけど一度はやってみたいですねー。
そういえば横浜でしたっけ?同じような仕組みでシュウマイ弁当があるらしいのですが、そっちも気になります!
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.11/07 17:18分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

私もあまりおまんじゅうって魅かれないのですが、まあ私が食べなくても甘いものに目がない父親がたいらげてくれるだろうと思って買いました(笑) 食べることより、あっためてみたい!という目的で・・・。
これは賞味期限が買ってから3週間くらいあったので、それも味に関係しているかもしれませんね。

横浜にそんなお弁当があるとは知りませんでした。シュウマイか~、美味しそうですね♪
ミスター味っ子に、このおまんじゅうと同じ仕掛けの駅弁が出てきたのを思い出します。(マンガの話ばっかり)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/07 18:11分 
  • [Edit]

 

駅弁とかお酒ならそう言う機能がついてるの
聞いた事ありますが、
お饅頭もそんなハイテクな時代に
なったんですね(・ω・;)

  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2006.11/07 22:20分 
  • [Edit]

→みよかへ 

ハイテクと言っていいものか分からないけど、面白いアイディアだよね。
お酒とかもあるんだー!何も無くてもアツカンが飲めるとは(@@)
いや、飲めないけどね、アツカン。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/08 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

