喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



基礎化粧品

私はほとんどお化粧に気を使っていないので(使えよー)、マスカラも未だに自分で出来ませんが、基礎化粧品はちゃんとしたものを使いたい!と思っているフシがあります。
今までずっと、通っているエステで勧められているベクティーナを買っていたのですが如何せん、これが高い!シャレにならんとです(><)
クレンジングは優しい使い心地だけどちゃんと汚れが落ちてると思うし、洗顔フォームもつっぱらなくて好きですが・・・。
表示指定成分無添加が魅力ですが、表示指定成分以外でも良くないものっていっぱいあるらしいし。
肌に合ってて、もう少しお財布に優しいものが欲しいわ!というわけで、松山油脂の「保湿クレンジング」買ってみました。スーパーキッドで1008円(定価は1260円)。今まで使ってたクレンジングの6分の1くらいのお値段(笑)
20061110143756.jpg

何か不思議な匂いなんですが、大豆成分だからかな?使い心地はするするして良いです。保湿がウリだからか、洗い流したときにさっぱりじゃなくしっとりで、汚れが落ちてるかちょっと心配になりますが・・・。
松山油脂さんは動物実験を行っておらず、自然環境に配慮した素材を厳選されているとのことで、好感を持っています。

洗顔せっけんも松山油脂にしようと思ってたのに、habitaでDrブロナー社のマジックソープバーを衝動買いしちゃいました。天然成分100%というところを見込んで!もちろん動物実験もしていません。880円くらい。
20061110143906.jpg

他にはティーツリーやラベンダーなどあって、このベビーマイルドだけ精油が入っていないタイプです。
ふむ。洗い上がりすっきり。
ホントはマジックソープだけでクレンジングも洗顔も(さらに体も)OKらしいのですが、なんとなく使い分けてます。
ネットで見てたら、このせっけんが肌に合わない人もいるみたいですが・・・(><)
ああ、でもこういうの使ってたら、エステの人になんか言われるんだろうな~(小心者)

Comment

 

なんかマジックソープってよく見るし有名だよね!!
うちもおねを見習って地球に優しくなろう・・・と思って台所洗剤はヤシノミのを使ってるぞ。
泡立ち悪いけどね(>_<)
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2006.11/11 18:21分 
  • [Edit]

→あきこへ 

マジックソープ有名なのか・・・ハビタでは一番下の段の端っこに置いてあったのに。
あきこがヤシノミ洗剤を使う!とナフコで主張してたとき、偉いなあと思ったものだよ(*^m^*)何もしないより、少しでも出来ることしたほうがいいもんね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/12 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

