喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


犬のご飯を考える

ローソンとムツゴロウさんが共同開発したわんこのご飯。
いつもはドライフードしか与えないきゅー(イングリッシュセッター。ダンディーな9歳♂)に。
20061116155522.jpg

ささみとすなぎもとトマトのスープだなんて・・・人間様の食べ物のようですよ!ドライフードに混ぜてあげたらぺろりっと食べてしまいました。

でも、獣医さんから、犬のご飯にドライフード以外のものはあげないほうがいいと言われました。缶詰や半生のものは味がたくさんつけてあったりして、あまり良くないみたいです。
それから、国産のドライフードも良くないそう。脂肪や添加物がたくさん混ぜてあるから。(そのせいなのか、値段も安いんですよね)知らなかったです!普段野菜とかお肉は国産をあえて選ぶようにしているのに、ドライフードはダメなんだ(><)

というわけで、最近体調が良くなかったきゅーのため、獣医さんオススメの「ROYAL CANIN」に変えました。
今まで食べさせていたものよりも割高ですが、通販で安いところを探して、11キロ~25キロの犬用、ミディアムマチュア大容量8キロを購入!
20061116160005.jpg

さわった感じは油っぽく、においも独特ですが、すごく研究された商品のようです。2週間くらい経ちますが、きゅーはいまだに喜んで食べています。
かの有名なアイムスをあげても、見向きもしなかったのに・・・(相当お腹がすかないと食べなかった)。
これできゅーが、少しでも長生きしてくれますように!
スポンサーサイト

Comment

 

ほえ~。獣医さんに聞くのがいいんですね~。
何でも国産がいいってわけじゃないんですね。
うちの実家にも犬がいますが、もう12歳ぐらいの老犬(?)です。
犬時間、食べさせてあげたいなぁ・・・
「ささみとすなぎも、そしてトマトのスープ」って。
フレンチのコースに出てきそうな名前ですよね(笑)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.11/17 12:21分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

うんうん、「そして」っていうところがかなり、気まぐれシェフな感じを醸し出してるよね。他にもチュッパチャップスみたいな形のガムとか、色々あったよ。今も売ってるのかな・・・。
もちろん違う獣医さんに聞いたら違う答えが帰ってくる可能性は大いにあるけど、知り合いの人に聞いてもロイヤルカナンはいいみたいだったから、チャレンジしたよ!しっかり働いて稼がなきゃ(--;)
ちえみのおうちもわんこ飼ってるんだね!12歳か~、きゅーちゃんもそのくらいまで元気でいてほしいな。何犬なのかな?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/17 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

