喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


せっけんシャンプー

「肌と環境にやさしく」というメッセージにひかれて購入した、
松山油脂さんのせっけんシャンプーとトリートメント。
以前から生活必需品はなるべく地球に優しいものに変えたいと思っていましたが
ひとり暮らしではないので、気づいたら母が既に買っていたりしてなかなか切り替えられず(^^;A
母に「もうシャンプーとリンスの詰め替え用買わないで!」と言って、この2つを買ってきました。

20060725121238.jpg


松山油脂さんの商品は、おしゃれな雑貨屋さんなどにも並んでいるので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
せっけんシャンプーは今使用中のLUXがなくなるまで待機なので、
とりあえずトリートメントから使ってみました。
髪につけた時の感触は、あまりしっとり感がなくて指どおりもイマイチのような気がしましたが、
洗い流すときに「あれ、なんかしっとりしてきた??」って感じました。
洗い上がりはなかなか良いのではないかと思います。

環境に負担をかけないものって、ちょっと割高になったりしますよね・・・。
広告にお金をかけているメーカーさんの商品がやっぱり目にとまるし、良さそうに見えたりするし。
もっともっと消費者が手に取る機会が増えるように、魅力的なエコ商品が増えたらいいな。
それにしても私写真ヘタねー・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

