喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


オトメの悩み

小岩井のダークスイートチェリーヨーグルト、種抜きのおっきなさくらんぼが入っていて、甘すぎなくておいしいです。
20061123112532.jpg

ギンガムチェックのパッケージもかわいいし(^▽^)
この前他のメーカーのさくらんぼヨーグルトも買ってみたけど、やっぱりこっちが好き。
ヨーグルトってプリンとかゼリーよりヘルシーな感じがして、つい買ってしまうのですが母親に「そんなのばっかり食べてたらコレステロール値があがるんじゃないの」と言われました(;-;)
ああー私やばいんですよ、血中コレステロール濃度が。なんか若さのない発言だけど。
牛乳大好きだから、飲みすぎなのかしら。(その前に運動不足)
昨日の健康診断の結果、下がってたらいいのに~って・・・下がる要素ないからなあ・・・
また例年どおり、「洋菓子・もつ類を控えましょう」って書かれるだろう。何でコレステロールの高い食べ物としてもつ類にスポットを当ててあるのか不思議だけど。
スポンサーサイト

Comment

 

eriさん
こんにちは。「きのこ」と申します。
先日は訪問とコメントありがとうございます。
チェリーとヨーグルトの組み合わせって美味しいですよね!
余談ですが、友人は、「イージーファイバー」を飲んだら、コレステロール値を下がったそうです。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2006.11/25 09:21分 
  • [Edit]

 

乳製品採りすぎるとコレステロール値上がるみたいですね。なんか聞いたことがあります。
てか、もつ類もなんですかぁ。たしかに脂肪分多そうですけど。
あー、もつ鍋とかもつ煮込みとか美味しいですよね~。私大好きなんですけど、彼氏が嫌いで最近全然食べてません(T_T)
もつ鍋食べたいよぉ・・・
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.11/25 12:26分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

早速遊びに来ていただいてありがとうございます♪
チェリーって書いてあると、なんか弱いんですよね~(^^;
「イージーファイバー」でコレステロール値を下げられるなんて、知りませんでした。便秘の人のためなんだとばかり。情報ありがとうございます!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/25 21:28分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

だよね~あがっちゃうよね、乳製品。困ったことに好きなんだもの。特に牛乳はやめられない(みんなにおかしいと言われるけどね)。
もつおいしいよねー♪もつ鍋ももつ煮込みもたまらんです!うちも母親がもつキライなの(;-;)
九品寺あたりにもつ鍋やさんがあってね、一度チャレンジしたら満席で食べられなかったから、今度また行ってみたいなあ。一緒にいかが?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/25 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

