喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ソース好きにはたまらないお店

旧57号線沿いにある、焼きそば専門店荒尾屋に行きました。
住所:熊本市黒髪6丁目10-32 TEL:096-344-7572

メニューは、自家製ソースを使った焼きそばとお好み焼き、オムそばだけ。
彼は焼きそばセット(焼きそばにご飯とお味噌汁がついてる)600円プラスモルツ小瓶。このセットについていたご飯がつやつやで、上手に炊いてある感じがしました。
20061125223913.jpg


私はモダン焼き600円にしました。
ソースが甘ったるくなくて、上にのっかっている卵の黄身をつぶして食べるとまた美味しい~♪
20061125223938.jpg


外観も内装もどちらかといえば可愛い感じで、よくあるお好み焼き屋さんとはちょっと違います。居心地が良かったです(^^)
次はオムそばにしようかな~

Comment

焼きそば大好き! 

eriさん、こんばんは!
お好み焼き専門店はよくありますが、焼きそば専門店とは珍しいですね。
私は焼きそばが大好きなので、めちゃめちゃ惹かれます~!
黄身をつぶして食べるのかー、なるほど、今度真似してみたいです!
オムそばもおいしそうですね☆
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.11/27 18:11分 
  • [Edit]

 

あー!このお店いいですねー!
私も焼きそばと一緒にご飯も食べたい派なんですよ(汗)
炭水化物で米を食うなんて、太る要因なんですけどねっ 
お好み焼きも同様です。あれはおかずですよね。お米サイコー(>_<)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.11/27 19:52分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

麗花さん、こんにちは♪
おお、そう言われてみればめずらしいかもしれませんね!私はホントは、焼きそばより焼きうどんが好きなのですが(みんなに変だと言われますが)、半熟卵がのっているとかなりポイントアップです。
素材にもこだわっているお店みたいでした。今度はオムそばにチャレンジします!
ますます熊本に来たくなったでしょう(*^m^*)なんちゃって
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/28 10:22分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

このお店大学に近いけど、在学中はなかったよね。
ちえみも炭水化物コラボが得意なんだ・・・私はどっちかあればいいな~派です(^^;
うん、でも、米最高!ないと生きていけないよー、パンじゃだめなのよー!ご飯の美味しいお店っていいよねえ♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/28 10:29分 
  • [Edit]

 

あ~気になってました、このお店。
卒業してからも黒髪に住み続けていたので、一度行かねば・・・と思いつつ、行かずじまい。
学生街にあるにしては、オサレな感じですよね!
黒髪周辺のご飯屋さん、また行きたいなあ。
来週、熊本に行くので、お昼ごはんここにしようかな・・・(坪井の前職場に遊びに行くので、近くのご飯処をさがしているのです)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2006.11/28 11:03分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きょこさんはご存知でしたか~!
なんかちょっと、カフェちっくというか、可愛い感じですよね。座敷(というかフローリング?)もあるし、結構ゆっくりできますよ。
黒髪あたりの定食屋さんとか、懐かしいなあ。たま~に行ってみようかなと思うのですが、もう怠惰な大人になってしまったため、「駐車場がないし」などの理由であきらめてしまう私です。
帰熊されるのですね♪楽しいひとときを!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.11/28 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

