喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ある意味スイーツ

私は体質的にアルコールを受け付けないわけではないのですが、
ビール・日本酒・焼酎・ワインが飲めません。
飲めるものは甘い味がついたもの(ーー;
飲み会では梅酒などの果実酒・カクテルばかり飲み続けます。
これが隠れ肥満の要因じゃないかと、周りの人は言いますけど・・・

彼の家に行くと夜はまずビール飲んで晩御飯→うだうだ飲みになるので、そんな時用に梅酒やリキュールをボトルで買うようになりました。
一番お気に入りなのは、ベイリーズとか
20061129123625.jpg


ビスコタとか、牛乳で割ると美味しいお酒(コレステロール倍増効果アリ)!
20061129123642.jpg

なぜだかカルアはあんまり好きじゃない。

先日買ってみた虎屋乃梅酒(名前に自信なし)は、純米酒が使ってあるみたいで、普通の梅酒とはにおいが全然違います。お酒に詳しくないので詳細は不明ですが、私はどちらかというと、焼酎仕込みが飲みやすいと思いました。へん?
20061129123745.jpg


甘めでオススメのお酒があったら、教えてくださーい!!
スポンサーサイト

Comment

甘いお酒 

eriさん、こんにちは。
私もお酒はほとんど飲めないので、eriさん同様甘いお酒だけです。
私の場合は、甘口の白ワインを「ぶどうジュース」感覚で飲んでます。
eriさんはワインは苦手ということですが、メルシャンの「ぶどう園のワイン」(白)は本当に甘いマスカットジュースみたいでオススメですよ。
小瓶で300円くらいなので、無駄に残らないのも気に入っています。
機会があればお試しください♪
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.11/29 15:24分 
  • [Edit]

 

日本酒で作った梅酒があるなんて初めて知りましたよ!想像してみたけど、えりさんが言うように焼酎の方が飲みやすそうな気がしますね。
甘いお酒ですね、昔酒豪の友人と飲む時はウォッカを生(き?)で飲んでからチェイサーでネクターを飲んでました。ネクターで割るとお酒の味はだいぶ消えるような気がします。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.11/30 18:25分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

麗花さん、こんにちは!
「ぶどう園のワイン」、たしか以前麗花さんが日記で紹介されてましたよね♪飲んでみたいなあと気になっていました。
マスカットは大好きですし。今度チャレンジしてみます(^▽^)v
小さめサイズなのも便利ですね~。

ビールとか好きだとお金がかかりそうなので、嫌いで良かったかもと思うのですが、「飲もうと思えば何でも飲める」っていうのが理想です(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/01 15:53分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ネクター大好き!もうすぐネクターの記事を書こうと思っていたくらい。
もちろんそのまま飲むのが一番だけど、お酒飲むときにネクターの
太助(なぜこれが変換の一番目に出る)・・・助けを借りるのもいいね。
し、しかし。激しい飲みをしていたんだねえ(^^;あっぱれ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/01 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

