喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


冷えとのバトル~2006冬

11月までは、「今の時季ってこんなにあったかいものだったかしら?」と思っていたのに、あっというまに冷え込んできましたね。
女性には多いらしいですが、私も乙女のはしくれなので冷え性が深刻です。昼間は会社の事務所でばっちり暖房が効いているというのに、足先だけ寒くて椅子の上で正座したり(社長に飲み会で注意された)、夜はフリースの分厚い靴下を履かないと寝付けなかったり。
何が原因なのかなあ。今巷で話題のドロドロ血液だったりして、足の指先までうまく血がめぐっていないのかもしれません。

そんな冷え冷えガール(←つっこまないで)な私ですが、


なんと!


フリースの分厚い靴下を履かなくても

眠れるようになりましたーーー!!


私にとっては超画期的なことなんです!
だって会社の先輩に靴下履かずに眠れたことを言ったら、「夜寝る前に靴下を履くとき、”今頃eriちゃんも履いてるんだろうなあ”って思ってたのに」って言われるくらいですから・・・。

ポイントはですね、お風呂からあがって1時間以内にはお布団に入ることです♪
あ、それから、毛布をシーツ代わりにすることです♪
スポンサーサイト

Comment

冷え性 

eriさん、こんばんは。
私も冷え性なので、靴下は欠かせませんが、お風呂上がりのポカポカした体のままお布団に入ると、確かに寝付きもよく、足先がジンジンしなくていいですよね。
私は布団乾燥機で布団を温め、毛布と毛布で体をサンドして、上には当然羽毛布団、さらにもう1枚毛布を上に掛け、体をミノ虫みたいに巻き巻きして寝るのが私の冬のスタイルです(笑)
でも、それでも冷えるので、今年は湯たんぽが加わり・・・。
あとはもう養命酒しかないかなぁ・・・と途方に暮れております(汗)
本当に冷え性って辛いですよね・・・。
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.12/07 00:35分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

布団乾燥機、いいですねえ♪昔はよく親がしてくれてました。
毛布は本来、羽毛布団の上にかけるものだと聞いたことがありますが、
肌に直接触れる部分もふわふわしてないと寒いですよね><
だから下にも毛布、上からも毛布!は私も麗花さんと一緒です。
今月末くらいから、私も毛布+羽毛布団にもう1枚毛布が加わることになりそう。
養命酒、かなり気になる存在ですよね!効くのなら我慢して飲んでも惜しくない気がします。
今年も頑張って冬を乗り切りましょうねー(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/07 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

