喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



洋食でおしゃべり

先週金曜日、大学からの友だちとディナーしにいきました(^^)
居酒屋か、洋食屋か、カフェか・・・と悩みましたが、びすとろルポに決定。
場所:熊本市下通2-7-32 シャワーヴァレービル1F
TEL:096-326-2622

友だちは生ビール、私はキールで乾杯!
つきだしみたいなものが出てきました。
20061211230430.jpg


まずは、ルポ農園の旬の朝採りサラダ。このお店は、ルポ農園という自家製農園で育てた野菜を使っているそうです。
写真撮り忘れました。

きのこたっぷりガーリックパスタ
きのこ大好きなので、私が食べたくて頼んじゃいました。けっこうにんにくがきいて
いたので、
次の日くさかったかも。いや、多分その日もくさかったけど!
20061211231021.jpg


豚タンシチュー
牛タンに負けない美味しさと書いてありました。お値段も牛に比べてお手ごろ。でも、シチュー自体の味が酸味がきいてて、私好みではなかったです・・・
20061211231046.jpg


牛肉とリゾットのコロッケ
かなり味が濃かったのですが、コロッケもリゾットも大好きだし美味しかったです。おつまみにいいかも。
個人的には、リゾットはお米の芯を残してあるのが好きですが、油で揚げることでさらに火がとって、芯は残らないのかもしれませんね。
20061211231118.jpg


私たちが入店したときには、10人くらいの団体のお客さんが1組いるだけでしたが、後からどんどん増えて満席になりました。
そのせいか、ちょっとお料理が出るのが遅かったです。
いっぱいおしゃべりしながら長時間食べていたのでお尻が痛くなり、どこかふかふかした椅子のあるところに移動してお茶しようということに(笑)

遅くまで開いている、カフェバンビーノ。
スイーツカフェということで、ケーキがたくさん。ジェラートもあります。
何せ種類が多い(*^m^*)選ぶのに時間がかかりました。
友だちはかぼちゃのチーズケーキ。このお店の一番人気みたいです。
20061211231214.jpg


私はズコット。中にクリームチーズなどを使ったクリームがたっぷり入ってます。
20061211231324.jpg


ケーキはどっちも大きくて、食事で結構お腹一杯になっていたので最後のほう苦しかったです。
友だちがどうしても最後の二口くらいが食べられず、私がいただきました(^^;

いやーいつものことながら満腹。
友よ、また美味しいものを食べよう。

Comment

美味しそう 

びすとろルポですね。今度行ってみよっと。
きのこのガーリックパスタがとても美味しそうなので、今夜作ってみようかなぁ。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2006.12/12 09:14分 
  • [Edit]

食べたーい!! 

eriさん、こんにちは。
どれもおいしそうで、空腹時には目の毒です~!!
お腹空いた~。
豚タンって初めて聞きました!
シチューの味はお好みではなかったそうですが、
豚タンは牛タンと変わらない感じだったのか気になります。
最近、おしゃれなお店で食事してないので、欲求不満ですよ~。
しかも夜にお酒抜きで純粋に料理を楽しめるお店の
情報って少なくて・・・。
eriさんはいつもどうやってお店を選んでますか?
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.12/12 11:49分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

ランチでしか行ったことがなかったのですが、夜もいろんなメニューがありました(^^)v 住所等載せておこうと思っていたのにすっかり忘れてUPしちゃったので、記事を修正しました。よかったら参考にされてください!
きのこさんお料理上手なのですね♪パスタができたら、ぜひブログにのせてほしいでーす♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/12 13:45分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

麗花さん、こんにちは!
豚タン自体はしっかり煮込んであって柔らかかったし臭みも感じなかったので、牛タンの代用として十分いけるんじゃないかなあと思いましたよ!お値段も少し安いですし。たま~に焼肉用とかで売っているのは見たことがあります。

私はウロウロしてお店の入り口置いてあるメニューを見て決めたりしますが、1度行ってあんまりお店の人がいい感じじゃなかったらもう行かないです(^^;確かにこういうところはなんとなく、アルコール抜きだと気がひけますね。でも気にせず「お冷ください」と言っちゃう私です。
欲求不満とのことですが(><)クリスマスは素敵なディナーなど予定されていますか?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/12 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

