喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


インスタントだけど

10月あたまに行った島原旅行のとき、
道の駅みずなし本陣ふかえで買ったものです。
20061214131542.jpg

てっきりお鍋でぐつぐつしなきゃいけないものだと思っていたら、
どんぶりに入れてお湯をそそいで3分!というお手軽なものでした。
そうめんでインスタントって珍しいですよね?さすがそうめんどころ島原。
しかも麺がインスタントって感じしなくて、ちゃんとおいしかったです。ちょっと弾力のある、もっちりした感じの食感でした。
出来上がりの写真をとるの忘れちゃったんですが・・・

もうひとつ、「雲仙きのこ本舗」さんのきのこちゃんぽんというのを買ったので、そちらもまたアップします。
スポンサーサイト

Comment

すごい! 

そうめんのインスタントですか~!
すごい!初めて見ました。
弾力のあるもっちりした麺は島原そうめんの特徴ですね。
わーーー、食べたーーい!
きのこちゃんぽんもかなり気になります。
島原って、のどかなのにネタの多い街ですね(笑)
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.12/14 18:43分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

麗花さんはすでに知っていらっしゃるかと思ったら、驚いていただけてよかったです~(^^)袋の裏を見たら、添加物を使わないこだわりの製造方法みたいでした。
チキンラーメンと同じ作り方でにゅうめんが食べられるってちょっと嬉しいですよね♪
ほんと島原、いいですね!また行きたいな。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/15 14:05分 
  • [Edit]

これって 

カロリーが低いので、芸能人もお取り寄せする、お取り寄せの人気商品ですか?
同じ様な物を、「セコムの食」で見たような・・・。

お取り寄せしなくても、島原に行けば買えるんですね。頑張ろう!(何をだろう?)
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2006.12/15 21:42分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

えっ、そうなんですか!?私芸能人?(言ってない)
全然知らなかったです!
確かにカロリーは低そうですね。麺は油であげていないみたいですし。インスタントという感じがしないところが良かったです♪

頑張ってください!何をでしょう?(無責任発言・・・)
ぜひ島原に行かれてください(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

