喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


鍋であったまろう

こんなもの作っちゃいました。
20061217175047.jpg

キャベツとにらたっぷり、もつ鍋です。
20061217175111.jpg

「え、この前健康診断でもつ食べるなって指摘されたのに?」と思った方。違うんです。だって、これは健康診断の前に食べたから!だから大丈夫!(ぜんぜん大丈夫ではない)

道の駅波野で見かけてどうしても気になって、買ってしまった「とり宮」さんのもつを使いました。
20061217175238.jpg

これが、たまにスーパーで買っていたもつよりもずっと美味しくて(その分あぶらものっていたけど)、グッドでした。妹も大喜びしてくれました。
次の日は、このだしでちゃんぽんを食べました~♪うん、しばらくもつは我慢だな。
スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね~(☆o☆) 

eriさん♪こんばんは^-^
とり宮さんのお肉、とっても美味しそうですね♪
寒い冬にはお鍋に限りますね~♪
お野菜も沢山食べられますしね(*^o^*)
心にも胃にも温かい素敵な記事をありがとうございました(^o^)/
我が家も、近々、お鍋にしようかしら~♪
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2006.12/17 19:08分 
  • [Edit]

 

うきゃー!!も、もつ鍋だぁー(T_T)
聞いてくださいよ、えりさん。彼氏のもつ嫌いのせいでもう何年ももつ鍋食べてない私、こないだ意を決して言ってみたんです。「お願い!!今日はもつ鍋してもいい?」って。したらばあっさりと、もう、一寸の迷いもなく却下されちゃいました。今このPCの前から箸を伸ばしてそのお皿から頂戴することができたならどんなにいいか、そんなどうしようもないこと、考えちゃいました・・・ もつ鍋後のちゃんぽんは芸術ですよね。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.12/17 22:06分 
  • [Edit]

モツ鍋だぁ。 

これって、鳥のもつなんですか?
(とり宮だから鶏肉?って思っちゃったけど、そんな事はないかぁ。)
にしても、とてもきれいなモツですね。きれいなピンクで新鮮そう。食指が動きますね。


  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:37分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

梨華さん、こんばんは!
いや~私の作ったもつ鍋画像で喜んでいただけて(T-T)
道の駅や物産館に行くと、ついつい色々買ってしまうんですよね。
そうなんです、冬はお鍋です!そのあとのオマケ(雑炊やうどんなど)も楽しみで、食べ過ぎてしまいます。
梨華さんがよく作られるのは、どんなお鍋ですか?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:55分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ああ、やっぱり玉砕したんだ・・・うちの母親も、キャベツとにらだけちょこっと食べて、あとは違うの食べてたもん(涙)。嫌いな人は、においとかもイヤなんだろうねえ(><)
味付けはクッキングパパレシピなんだよ。さあ、召し上がれ!(箸の先でPCの液晶こわさないように)
ちゃんぽんのないもつ鍋なんて!ってくらい、ちゃんぽんは欠かせないものだよね。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:59分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

どうしよう、よく考えてみたら何もつだったのか分からず食べてました・・・私まぬけすぎ(^^;
たぶん牛だと思うんですが、熊本だし馬という可能性もありますね。でも豚のもつもこんな感じだったりするし・・・。
はい、このピンク色に、誘われました!次見かけたら、また買ってしまいそうでキケンです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/18 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

