喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


甘い香り♪

お友だちの麗花さんも愛飲されている、ライオンコーヒー。
名前しか知らなかったのですが、今年四月にハワイに行ったときに購入して、初めて飲みました。
バニラやキャラメルなどの香りが好きな私は、このフレーバーコーヒーにハマっちゃいました!
牛乳を入れて飲むのが好きです。(コレステロールのもと)
煎れる時にふわーんと香りが漂って、ちょっと幸せな気分になれます。
これはバニラナッツクレームというフレーバー。バニラの甘い香りとナッツの香ばしい感じ。
20061218231738.jpg

日本で買うとかなり高いので、アイランドカフェさんで、
賞味期限が近くなり値引されたものをいつも買ってます(^^;
ネットだと7オンス(198gくらい)900円弱で買えるものが、店頭だと1500円くらいで売っていたりするんですよ!高すぎだよー(><)

またセールの時をねらって、新しいフレーバーを試してみようと思います。

スポンサーサイト

Comment

バニラフレーバー♪ 

eriさん♪
こんにちは(*^o^*)
eriさん♪と言えば、バニラ♪やキャラメル♪のイメージだったのですが、やはりお好きだったのですね~(*^o^*)
うふふ♪
ライオンコーヒーと言えば、無知な私でも、流石の私も知っているコーヒーですが(^_^;)
お高い!(^_^;)我が家ではなかなか手が出ませんし、地元のお店で見た事がありません(^_^;)
eriさんが、上手に購入されている姿を拝見し、いつもeriさんに見習う事ばかりです(o^_^o)
さて、お鍋のお話の続きなのですが、
お鍋の後の雑炊は、我が家でも大好評です♪
因みに我が家の定番お鍋は、鶏肉や魚介を入れた、寄せ鍋です(o^_^o)手抜き料理には欠かせない、しゃぶしゃぶも多く(^_^;)
しばらくしていなかったのですが、すき焼きも好きです(o^_^o)
キムチ鍋なんかもしたいのですが、主人が辛いのが苦手なので、なかなか出来ないのですよね~(>_<)
私は、もつ鍋が好きなのですが、これも主人が(>_<)
会社に勤めていた時は、忘年会シーズンで、地元のやきとり屋さんでする事が多かったのですが、よくもつ鍋が出て来て、食べていた事を思い出しました(*^o^*)
こちらの道の駅でも、様々な物が並んでおりますが、やはり北海道、地元のお野菜なんかが多いです(^_^;)
又、水の駅なるものを最近よく見かける様になったのですが、まだ、入った事がありません(^_^;)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2006.12/19 14:12分 
  • [Edit]

ライオンコーヒー 

この間、おそるおそるライオンコーヒーの「マカダミアナッツフレーバー」を買ったのですが、予想を反して、甘い香りで美味しかったです。(私も、賞味期限がギリで安くなっていました)
こんなに美味しいなら、もっと買っておけば良かったと後悔しました。

今日は、寒い。お鍋や、スープや、コーヒーがとっても恋しくなります。



  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2006.12/19 17:42分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

梨華さん、こんにちは!
そうです、ほんとバニラとかキャラメルに弱いんです。さすがお見通しですね☆
なので以前梨華さんが贈って下さった「ハッピーバニラ」と「キャラメル」の紅茶は、すっごくツボで嬉しかったです(*^^*) パッケージもすごく可愛いので開けるのがもったいなくて、まだそのままとっています。

ライオンコーヒーは、ほんと日本で買うと激高!ですよね(><)  私もハワイに行くまでは名前しかしらず、試しに買ってきてみたら気に入ったので、もっと買っておけばよかったなって思いました。私はあんまり賞味期限とか気にしないので(笑)、少しでも安いほうを選んでしまうだけなんです。

寄せ鍋、色んな具を楽しめて美味しいですよね~♪しゃぶしゃぶも魅力的!うちでは、前TVで見たレシピで、しゃぶしゃぶ肉と水菜を使ったハリハリ鍋っぽいのをよくやります。水(だし)10:しょうゆ1:みりん1:酒1という簡単なものなので(^^)
すき焼き、私もしばらく食べてません。あとのうどんが楽しみです♪
やっぱりもつは、苦手な方が多いみたいですね・・・。北海道はあまりもつ鍋のイメージがないのですが、居酒屋さんなどにもあるんだー!

水の駅、そういえば見かけます。私もまだ入ったことがありません(^^;物産館のようなものなのでしょうか。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/20 09:34分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

おそるおそる、だったのですね(笑)私も今年はじめて飲んで、「わ~こんないい香りなんだ!」って嬉しくなってしまって、たくさん買い込めばよかったと思いました(^^;
甘い香りのおかげで、おやつがなくても満足できるところがいいですよね!

いよいよ冷え込んできて、冬到来!という感じですが、こういうもので体を温めて乗り切りたいですね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/20 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

