喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



やわらかタンシチュー

ある日、妹が久しぶりに家に帰ってきて、「タンシチューなるものを食べてみたい」と言うので外食に。
タンシチューが有名なボクシンに行きました。こちらはわりとザワザワせず、大人が落ち着いて御食事できる雰囲気のお店です。マスターが一人で全て切り盛りされていたので、大変そうでした。
住所:熊本市城東町5-42 パレイシャル生駒1F
TEL: 096-355-3626
営業時間:11:45~15:00、18:00~23:00(第123水曜休み)

父は「木の葉コース」、母はビーフシチューセット、私がタンシチューセット(1400円くらい)、そして妹は、自分がタンシチューと言い出したはずなのにタンステーキの魅力にまけ、タンステーキとライス。

木の葉コースのオードブル。
20061219170030.jpg


セット・コースについてくるスープはやさしい味。サワークリームが落としてありました。
20061219170105.jpg


お待ちかねのタンシチューは、ソースがきれいにかけてあって、見た目から美味しそう。もちろん味もグッドです!
20061219170134.jpg

母が頼んだビーフシチューも、こんな感じの盛り付けでした。
横にそえてあるサラダの水分がけっこう出ていたのが気になりましたが、
忙しそうだったので仕方ないですね(^^)

木の葉コースのメイン。子羊です。父は子羊が好きらしい。
20061219170202.jpg


タンステーキは、生のものを焼くのではなく、一度煮込んで柔らかくなったものを焼いてあるようでした。妹は「美味しかったけど量が少なかった」そうです・・・大食い過ぎるだけです、多分。
20061219170237.jpg


木の葉コースのデザート。コースとセットには食後のコーヒーがつきます。
20061219170304.jpg

20061219170331.jpg


他にも美味しそうな単品料理が色々ありました。どれも値段がお手ごろだし、
オススメのお店です♪
次はまた違うメニューにチャレンジしたいな。

Comment

美味しそう・・・ 

タンシチュー美味しそうです。
ボクシンさん出前してくれないかしら?
ここにも行ってみたい 。
行きたいお店がたくさんできて困ってしまいます。

ご家族とも楽しい時間過ごされた様で良かったですね
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2006.12/19 17:54分 
  • [Edit]

すげ~ 

美味しそうですね~♪
行ってみたい☆
上通りか~
今度熊本帰ったら飲むばかりじゃなく
美味しいお店も開拓したいな~^^
  • posted by りゅうすけ 
  • URL 
  • 2006.12/19 20:35分 
  • [Edit]

食いしん坊万歳!! 

いっぱいご飯食べるしお菓子も大好き。
今はお姉ちゃんが教えてくれた「Jagabee(ジャガビー)」とイチゴ大福にハマってますです。
だっておいしいんですもの。
でもこの間毎日のように会ってる友達に「見るたびに痩せてってるね!」って言われました。

きゃはヽ(´・∀・`)ノ♪
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2006.12/20 01:01分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

私も数年前に一度行ったきりで、とっても久しぶりだったのですが、良心的な洋食屋さんだと思います(^^)
他にも食べてみたいメニューが色々あって、困りました!
ぜひ一度、旦那様と行かれてくださいね。
家族もみんな、満足できたようでした(^^)vたまにはこんな外食もいいものですね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/20 09:52分 
  • [Edit]

→りゅーちゃんへ 

ちょっと隠れ家的な感じで、落ち着けるいいところだよ!
居酒屋さんでわいわいもいいけど、たまにはゆっくり美味しい料理とワインというのも素敵♪(私たちも大人になったよね~笑)あ、私ワイン飲めないか。
この前別のお店で食べたシチューはあまり好みの味じゃなかったんだけど、ボクシンは美味しいです(^0^)d
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/20 09:55分 
  • [Edit]

→あきこへ 

ね、ジャガビー美味しいでしょ!安売りしてないのが残念だけど、じゃがいもの味がちゃんとする感じがグッドですな(^^) 
それプラスいちご大福か・・・いかにも太りそうなのに、なぜやせていくの!?
ちゃんとご飯食べてる?ちょっと姉は心配。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/20 10:01分 
  • [Edit]

 

タンシチューにタンステーキ どれも
おいしそうですね。
デザートもケーキ2種類っていうのが
いいですね。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2006.12/20 12:25分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

ご想像どおり、美味しかったですよ~(^m^)
クリスマスディナーにいかがですか?
ケーキは、父が頼んだコースにだけついていましたが、少し奪って食べたら美味しかったです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/20 14:00分 
  • [Edit]

素敵~(☆o☆) 

eriさん♪こんばんは(*^o^*)
妹さんの提案で、ご家族揃って“タンシチュー”の美味しいレストランへご家族揃ってお出かけ♪
eriさん♪のご家族は、いつも本当に仲良しで、お話をお伺いさせて頂くだけでも、こちらまで心が軽くハッピーな気持ちになります(o^_^o)
お料理の盛り付けも素敵ですね~♪
デザートとコーヒーも何て美味しそうなんでしょう~(*^o^*)
又、妹さんのチョイスされたメニューのオチ♪
和ませて頂きました~(o^_^o)
いつも、素敵で楽しい記事をありがとうございます(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2006.12/20 19:06分 
  • [Edit]

→梨華さんへ 

そんな~、多分うちの家族は食いしん坊なだけです(^^;もったいないお言葉!
でも、ハッピーになる、と言っていただけて、私がハッピーです♪ありがとうございます♪

このお店のタンシチューは、ソースのかけ方がきれいで食欲が増してしまいます。マスターが一人で頑張られていたのも好感がもてて。今度はコースも食べたいです。
残念だったのは、香水をぷんぷんさせた若い男性が後から入ってきたこと。これはお店のせいではないですもんね。
妹は、男らしい(?)豪快なメニューのほうが好きなようです(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/21 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

