喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



「また?」って言わないで

3週間ほど前(最近じゃないということを強調)、会社の女性だけで、西銀座通りの熊本ホルモンで忘年会をしました。なぜか12月、ホルモンづいている私。
ここ、ランチもあって、ホルモンの煮込みとかがお手ごろに食べられます。
住所:熊本県熊本市新市街3-11ロゼ花畑館1F
TEL:096-351-0330  年中無休

和牛タン刺♪なかなかの高級感。とろける感じでおいしかったです。
20061222122905.jpg


角切りレバ刺は、ひとくちでけっこうなボリューム。レバ刺が大好きな人にオススメです。塩をつけて食べるのですが、最初からごま油ベースの下味をつけてあるので、そのまま食べたほうが私はおいしかったです。
20061222122939.jpg


このお店では全然聞いたことがないような、いろんな部分が食べられます。
脂っこいのが好きな方におすすめ、人気の丸腸。
20061222123011.jpg


コリコリ。確か大動脈だったと思います。それを開いて細切りにしてあるようです。味もにおいもほとんど無くて、名前どおり歯ごたえを楽しむためという感じ。
20061222123035.jpg


焼き飯。みんなウマイと言ってもりもり食べました。
20061222123101.jpg


さらに石焼ビビンバ、さがり、ピートロ(豚のどこかの部分)、エリンギなど食べておなかいっぱい。

でもこの後甘いものが食べたくなった数人で、カフェバンビーノに寄りました。
私はケーキは食べず、マンゴーグラニータをオーダー。画像、暗!
20061222123148.jpg


さっぱりして、焼肉のあとにはちょうど良かった。
バンビーノの1Fにツリーが置いてあって、本物のクッキーで出来た飾りがついてました。可愛かったです(*^▽^*)
20061222123214.jpg


この日は忘年会シーズンということもあってか人が多く、市電の通町電停は人があふれていました。
バスのほうが少ないかな~と思ってバスにしたら、なんと超満員。
私は一番最後に乗ったため、閉まるドアにゴツっと頭をやられました(><)恥ずかしいしイタかった・・・

Comment

美味しそうだワン 

タン刺しなんてあるんですね~。初めて知りました。レバ刺しも美味しそう。私、レバ刺し好きなんです。コリコリとかチャーハンも食指動きまくりです。ご飯前なので、おなかグルグルなってます。

そうそう、健軍の餃子屋さん。行ったことあります。あっさりした餃子ですよね。何個でも食べれてしまう。一度、本店にも行ってみたいものです。
それと、今日、仕事で、一宮の、「とり宮」に行きました。
例のホルモン売ってましたよ!欲しかったけど、仕事が長引きそうだったので、買えませんでした。お店でも、何のモツとも書いてませんでした。聞けばよかったです。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2006.12/25 18:54分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさんは、動物の色んな部分を食べられるほうなんですね、良かった~。結構苦手な方多いから・・・
レバ刺もタン刺も美味しかったです♪角切りって、好きじゃない人には「うわ~」って感じかもしれないけど、レバ刺好きにはたまらない一品です(^^)

健軍の松龍軒はうちから近いこともあって、お気に入りです♪人吉の本店は、前を通ったことがあるだけで、まだ食べたことがありませんが、美味しいんだろうな~。
「とり宮」行かれたんですね♪実は私も先週末にまた波野の道の駅に寄ったので、ホルモン買ってしまいました。味噌で下味をつけた、豚ホルモンだそうです。食べても何のホルモンか分からなかった私って・・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.12/26 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

